ストーリー家具

ウサミ木工では、お客様のこだわりや個別の事情に応じたオーダー製品も承っております。このストーリー家具のコーナーではこれまでにウサミ木工が手がけた事例や進行中の企画などウサミ木工の新しい試みを公開していきます。

ストーリー家具とは?

ストーリー家具とはお客様からリクエストいただいたご要望に対してウサミ木工が商品を企画・制作し『あなただけの家具』をお客様にお届けするまでの過程を追った一連の流れ(ストーリー)としてご紹介する家具のことです。

あなただけの家具シリーズ

あなただけの家具シリーズとして実際にお客様のご要望を受けてから商品をお届けするまでの過程を追った商品をご紹介します。

あなただけの家具ができるまで

家具ができるまで

お客様の思いを実現させる為にお客様から用途、サイズなどご要望をヒアリング致します。

(※検討シートを使ってお客様にイメージを書いていただくこともあります)

お客様からいただいたご要望をウサミ木工スタッフが図面化します。出来上がった図面をお客様に確認頂き木の素材や色を選んでいただき最終図面化します。

最終図面にあわせて木材を切り出す為に機械にプログラミングを施します。切り出された木材は職人の手による研磨や塗装、組み立てといった加工を経て仕上がります。

こうして出来上がった家具がお客様の元へ運ばれます。